ブログ

『コーディネート体験会&販売会』

岡山から大阪に移動し、大雪の影響で、1日移動をズラし、東京に戻り、埼玉→仙台と各拠点をまわっていました。
今日は久しぶりに、当社の千葉局を訪問しました。

入り口の看板

玄関入ってすぐのサイン

今日は、秋の教室の継続コースのお客様のコーディネート体験会&販売会を開催していました。
その様子がこちらです。

ちょうど着物と帯の格や色合わせをしている所でした。

この会は、当社と加盟店契約を結んでいる織元・メーカー、染元、産地問屋、集産地問屋が各地域の会を担当し、着物や帯の製造工程、TPO、色合わせなどの体験を通じ、直接上記の加盟店から商品をご購入できる機会となっています。

製造元の担当者や仕入れ担当者から直接説明を受け、商品のメリット、デメリットをきちんと理解でき、お客様にとって、ご自身のお気に召すものがあれば、手に入れる絶好の機会でもあります。これを当社では、「販売仲介」と呼んでおります。生産者と消費者を直接繋がる場を作り、我々が販売店になるのではなく、生産者が販売店となり、当社は仲介手数料を加盟店から頂くというビジネスモデルです。

この新しい流通の仕組みが認められ、2006年9月にジャスダックに、2012年2月に東証二部に上場しました。これからも安心と安全、そしてお客様に選ばれ続ける企業に、鋭意努力して参ります。

それにしても今回の寒波はすごいですね〜。。。

『KIMONO STYLE PARTY』前のページ

『発祥の地』次のページ

関連記事

  1. ブログ

    『第四回黒紋付会&新年会』

    本日は、4回目となる黒紋付会を京都で初めて開催させて頂きました。お…

  2. ブログ

    『静岡県』

    一昨日から静岡県にいます。何度か当社の事務所に足を運んだことはある…

  3. ブログ

    『上方修正』

    本日、平成30年12月期第2四半期業績予想及び通期業績予想の修正に関す…

  4. ブログ

    『謹賀新年』

    新年明けまして、おめでとうございます。遂に日本中が待ちに待った20…

  5. ブログ

    『2018琉球染織ツアー』

    皆さん、おはようございます!今日は、ここ日本の南の地に位置する沖縄…

  6. ブログ

    『決算説明会』

    バタバタしており、ブログの更新が止まっておりました。。。 今年の私…

最近の記事

  1. 『杜の都・仙台』
  2. 『愛しています』
  3. 『ほめこと場』
  4. 『第6回黒紋付会&新年会』
  5. 『きもの新川柳』

カテゴリー

アーカイブ

  1. ブログ

    『出張のお供②』
  2. ブログ

    『第二創業期元年開幕』
  3. ブログ

    『講師研修』
  4. ブログ

    『卒業式』
  5. ブログ

    『発祥の地』
PAGE TOP