ブログ

『決算説明会』

バタバタしており、ブログの更新が止まっておりました。。。
今年の私の1つの目標のブログですが、1年間で150回は更新したいと決めました!
決めたのは良いですが、こうやって表明することで、自分で自分の首を締めているのかもしれません…(笑)

昨日は、当社の会議室にて、決算説明会でした。
決算説明会とは、上場企業が年に2〜4回ほど、アナリストや機関投資家、銀行向けに、企業の業績や計画、戦略についてお話する説明会です。
当社では、年に2回ほど開催しております。

会場前の案内看板

2017年の営業の振り返りを説明している様子

私の隣に座っているのは、取締役管理本部長の菅野泰弘です。
私の大先輩でもありますが、営業と管理という立場なので、意見が割れる時は、お互い言い合いになります…(笑)

当社の取締役管理本部長は子会社の代表も兼任しており、昨年から新しいサービスとして展開しているのが、きもの安心保証という商品です。
着物を着ない、着なくなる大きな理由の1つに、後始末の仕方(汚してしまった時など)が分からない、メンテナンスが高いからという声があります。
そういうお客様のお声を反映させたサービスで、免責2,000円というのは、お客様からも大変好評を頂いております。

これだけ、PRしたので、もしも次に意見が割れた時は、きっと管理本部長の方が先に折れてくれると思います(笑)

『株式会社はかた匠工芸』前のページ

『KIMONO BRILLIANTS』次のページ

関連記事

  1. ブログ

    『出張のお供』

    最後にアップして、気が付けば一週間が経過しそうになっていました… …

  2. ブログ

    『パールトーン』

    昨日は、京都にあるパールトーン様の本社にお邪魔しました。撥水加工の…

  3. ブログ

    『美しいきもの着付け教室』

    今日から当社が主催する『美しいきもの着付け教室』の募集CMがスタートし…

  4. ブログ

    『きもののうた』

    皆さん、こんにちは。今日は、当社の「きもののうた」のプロモーション…

  5. ブログ

    『KIMONO STYLE PARTY』

    広島で研修を終えた後、岡山に移動しようとした所、当社の広島局の講師から…

  6. ブログ

    『夏の思い出』

    お久しぶりの更新になってしまいました。私ごとではありますが、8/1…

最近の記事

  1. 『杜の都・仙台』
  2. 『愛しています』
  3. 『ほめこと場』
  4. 『第6回黒紋付会&新年会』
  5. 『きもの新川柳』

カテゴリー

アーカイブ

  1. ブログ

    『きもののうた』
  2. ブログ

    『市場原理主義』
  3. ブログ

    『SAMURAI見参』
  4. ブログ

    『Best of party』
  5. ブログ

    『決算説明会』
PAGE TOP